RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ヘッドライト

黒猿購入時に、夜間使用を頻繁にするということで

EURO-EORKS La.sista (ユーロワークス ラ・ジスタ) さんで

オススメのヘッドライトを付けて頂きました。

IPF X-FORCE

DSC02233 (1024x768)

DSC02231 (1024x768)


IPFはクルマのライト系で知られていますが

自転車用も出ていたんですね。

クルマ用でも、結構信頼できるので、自分的にも良かったと思っています。

少しボディが大きく、単三電池4本使用ということで、重さもありますが、

夜間走行の安心と安全性には変えられません。

LEDはシングルですが、流石に自動車のランプ類のメーカーだけあって、

リフレクターやレンズも効率良く作られていて、明るさは十分すぎるほどです。

他のメーカーのものを使用したことがないので、比較は出来ませんが、

自分はコレで大満足です。

DSC02223 (1024x768)


電池の消耗も思っていたほど悪くはありません。

一番のお気に入りは、これだけの大きいライトを、ハンドルバーの上に置くと

ちょっとブサイクになると思うのですが、

吊り下げで使用可能という点です。

吊り下げて装着すると、自転車と一体感が出ます。

電源スイッチも、操作性が良いです。

点灯パターンは、常時点灯と点滅点灯の2パターン。

ボディはラバーを装着し、傷が付きにくくなっています。


今は、新しくボディが小さくなったのも出ていますので、次はそちらかな。

このIPF X-FORCEは◎です!


このエントリーのタグ: IPF X-FORACE 自転車 ヘッドライト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

べーちゃん

Author:べーちゃん
奈良県橿原市在住

2012年11月 MTBを購入、明日香の山の中を走っています
2013年10月 ロードバイクを購入

バイクは、
MTB  commencal premier 29er
ROAD  COLNAGO CLX

まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

黒猿カウンター


ジオターゲティング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
