RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3:はじめまして by K市のMTB乗り on 2013/03/19 at 18:19:55

こんにちは。

今回走られていたコースと同じところを私もよく走っており、
思わずコメントさせて頂きました。
写真から見るに、おそらく住まいもご近所のようです(^^)

身近にMTB乗りの方がいて驚きました。
いつか山で偶然お会いできると良いですね!!

4: by べーちゃん on 2013/03/19 at 20:16:10 (コメント編集)

はじめまして♪
コメント有難うございます!

MTB始めたばかりで、右も左もわかっていませんが、自分なりに楽しんでいます!

多分、お近くなんでしょうね♪
ほぼ毎日、夜な夜な明日香に向けて走っていますが、休日の午前中に時間がとれると、このようなコースを走っています。

もし、よろしかったらお声かけくださいね~♪

ロードの方とすれ違うことが多いですが、MTB乗りな方は少ないので、よければお声掛けください!

お会いできるのを楽しみにしています♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

春を感じる (DHハシゴ)

2週間ぶりの休日ライドで、いつものコースへ

走っていると、見慣れぬポストがちらほらと

夜な夜な走っているコースでもあるのですが、何か立ってるなぁと思っていたのですが、
いつもは暗闇で、結構気合入れて走っているので、確認もせずスルーしていましたが、
本日確認すると…

奈良くる」のポストでした

DSC_0311 (1024x680)


いつものお山へ上る入口

DSC_0316 (1024x680)


2週間前より、空気が変わってました。
気温も上がって、ここまででも結構な汗をかいていました(^^;

休憩中にふと空を見上げると、飛行機雲が一杯広がり、気持ちいい青空。

DSC_0317 (1024x680)


林道に入ると、色んな鳥の声。
地面に目をやると、活動しだした虫たち。

お山の頂上近辺では、ウグイスの「ホーホケキョ」が♪
携帯で動画を撮ってみましたが、聴こえますでしょうか?




山の頂上まで、今回は自転車を降りて押し歩く回数が減りました。
気持ちいい空気の中という事もあり、気分的にゆっくりでもいいので、
足をつかずに頑張ろう!
って思いながらのライドでした。

いつものダウンヒルコースへ突入!

DSC_0320 (1024x680)


その後、もう一つのダウンヒルコースのハシゴで万葉展望台

DSC_0324 (1024x680)

DSC_0325 (1024x680)


久しぶりに、展望台からの眺め

DSC_0326 (1024x680)


天気は良いのですが、紗がかかったような感じで、向こう側の山々がくっきりと見えませんでした。
花粉?黄砂?噂のPM2.5?

こちらのダウンヒルコースは、道が濡れてジュクジュクのグジュグジュで
黒猿では下るのが辛かったです(ToT)

ここもなんとか下りきり、家路へ向かう途中に梅が咲いていたのでパチリと

DSC_0331 (1024x680)

DSC_0332 (1024x680)

DSC_0333 (1024x680)

DSC_0330 (1024x680)


今回は、本格的に春を感じるライドでした~♪

おまけ:
万葉展望台からの~
自宅&ご近所さんちをパチリと…
わかるかなぁ~(笑)

DSC_0327 (1024x680)

DSC_0328 (1024x680)

このエントリーのタグ: MTB マウンテンバイク 明日香 奈良 奈良くる
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3:はじめまして by K市のMTB乗り on 2013/03/19 at 18:19:55

こんにちは。

今回走られていたコースと同じところを私もよく走っており、
思わずコメントさせて頂きました。
写真から見るに、おそらく住まいもご近所のようです(^^)

身近にMTB乗りの方がいて驚きました。
いつか山で偶然お会いできると良いですね!!

4: by べーちゃん on 2013/03/19 at 20:16:10 (コメント編集)

はじめまして♪
コメント有難うございます!

MTB始めたばかりで、右も左もわかっていませんが、自分なりに楽しんでいます!

多分、お近くなんでしょうね♪
ほぼ毎日、夜な夜な明日香に向けて走っていますが、休日の午前中に時間がとれると、このようなコースを走っています。

もし、よろしかったらお声かけくださいね~♪

ロードの方とすれ違うことが多いですが、MTB乗りな方は少ないので、よければお声掛けください!

お会いできるのを楽しみにしています♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

べーちゃん

Author:べーちゃん
奈良県橿原市在住

2012年11月 MTBを購入、明日香の山の中を走っています
2013年10月 ロードバイクを購入

バイクは、
MTB  commencal premier 29er
ROAD  COLNAGO CLX

まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

黒猿カウンター


ジオターゲティング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
