RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11: by たけ on 2013/05/27 at 11:14:05 (コメント編集)

ROAM2購入おめでとうございます(^-^)

僕は初代ROAMを使っていますが、アクションカメラは楽しいですね。

>自分が思っているよりも下手くそすぎて全然ダメですね。
僕は走行中「結構乗れてる(^^)」と思っていても、後から見返すとそうでもなかったりします(笑)

これからの動画アップを楽しみにしています。

12: by べーちゃん on 2013/05/27 at 18:40:43

たけさん
有難う御座います!!

ROAMをお持ちなんですね♪
設定がPCに接続しないとできないのが、初めのうちは苦労しますね(^^;

でも、購入して良かったと思います。

下手っぴ動画ですが、ネタ的にアップしていけたらと思います♪

この日も、デジイチ背負ってましたが、アクションカムがあるからと思い、ついついデジイチで撮らなくなってしまいました(^^;

たけさんの動画も楽しみにしていま~す!!

13: by てつ on 2013/05/27 at 21:54:19

私もROAM2を先日購入しました。色はブルーにしました。PCに接続しないと設定変えられないのはちょっと面倒ですが、使ってみて満足しています。

14: by べーちゃん on 2013/05/28 at 16:25:44

てつさん
コメント有難う御座います♪
お~!ブルーですか!いいですねぇ♪
設定は、カスタムされてますか?
PC接続で設定変更は、ちょっと面倒ですが、自分も今のところ満足してま~っす!

15: by たけ on 2013/05/29 at 18:49:11 (コメント編集)

PCでの設定変更は確かに面倒ですね。
僕は一番古いファームに乗せ替えて、720pで撮影出来るようにしています。(最新は360P)

設定ファイルを書き換えていますので、大分覚えました(笑)
ROAM2だとそのまま720Pなのでこんな手間は不要ですね。

来月辺りに走りに山へ行くのでその時に動画撮ってきますね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

CONTOUR ゲット♪

動画撮影にと、アクションカムを色々物色。
ネットで探していると、
うそ~!!間違ってるんちゃうん!?
と思うような価格を発見!
ポチってしまいました(笑)

CONTOUR ROAM2

DSC02317 (1024x768)

DSC02318 (1024x768)


本命は、ブルーが欲しかったのでが、一品限りだったので、ブラック。

GoProも迷ったのですが、自分の使用用途と形でCONTOURが良いかなって思い、CONTOURに。

ROAM2は、並行輸入品で、日本未発売モデル。
そのままで、防水仕様。

ヘルメットのサイドに取り付けて撮影したかったので、この形がベストかと。

まぁ、激安だったので失敗しても…と思って購入。

土曜日にブツが手元に。

早速、仕事が終わってから、試し撮りに毎日のトレーニングコースへ。

夕方で、陽も落ち暗くなりかけている時に撮影したということもありましたが、
帰宅後、動画を確認してみると、肉眼で見るよりも随分暗い。

露出の設定を明るめに変えてみました。

そして昨日。

この日は、友人が王滝100kmに出場!
頑張っているだろうなぁと思い、自分も地元で約60km走ろうと計画。
とはいっても、ほぼ登りの舗装路ですが(笑)

そんなコースの最後に、いつものホームコースへ。

ホームコースのスタート地点へ向かっていると、後方からエンジン音が…

横に避けて、バイクに先に行ってもらいました。

スタート地点に到着。

そこには、先ほどのライダーが
「ここのコース、最近バイク仲間でいいコースって聞いて来たのですが、狭いから怖いですね。滑りますし…」
って、
そういえば、一部狭いところがあるのですが、えぐれてしまっていて、前よりも危ない状態に。
その他にも数箇所、えぐれてしまっているところが…
極上トレイルだったので、これ以上傷めないで~

自分も、傷めないように走らなければ…

で、そんなコースの部分的にですが、動画撮影してみました。

その①


その②



もう一つのホームコース。
前回来た時には、工事中で入れなかったので、久々です。

このコースの上にある村の生活用水?で使用されている、湧水の出ている場所まで舗装されていました。

DSC_0005 (1024x680)

DSC_0006 (1024x680)

コースは短くなってしまいましたが、生活されている方のことを考えると、舗装されることは良いことなので、
仕方がないですね♪

DSC_0009 (1024x680)

DSC_0011 (1024x680)

そんな、舗装が切れたところから、スタート!

その③



やっぱり、お山は楽しいです♪

帰宅後、動画を確認してみると、自分が思っているよりも下手くそすぎて全然ダメですね。
でも、動画を見直すことによって、クルマの車載動画と同じく反省点などがわかりやすく、購入して良かったと思いました。

あと、露出を明るくしすぎたので、もう少し設定をやり直さないと…(^^;

YouTubeにアップすると、劣化してしまうのが残念(TT)

おまけ
舗装路の下り(笑)

おまけ



CONTOURを購入したことで、ますます色んなところに行きたくなりました~♪

このエントリーのタグ: MTB CONTOUR ROAM2 動画 commencal
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11: by たけ on 2013/05/27 at 11:14:05 (コメント編集)

ROAM2購入おめでとうございます(^-^)

僕は初代ROAMを使っていますが、アクションカメラは楽しいですね。

>自分が思っているよりも下手くそすぎて全然ダメですね。
僕は走行中「結構乗れてる(^^)」と思っていても、後から見返すとそうでもなかったりします(笑)

これからの動画アップを楽しみにしています。

12: by べーちゃん on 2013/05/27 at 18:40:43

たけさん
有難う御座います!!

ROAMをお持ちなんですね♪
設定がPCに接続しないとできないのが、初めのうちは苦労しますね(^^;

でも、購入して良かったと思います。

下手っぴ動画ですが、ネタ的にアップしていけたらと思います♪

この日も、デジイチ背負ってましたが、アクションカムがあるからと思い、ついついデジイチで撮らなくなってしまいました(^^;

たけさんの動画も楽しみにしていま~す!!

13: by てつ on 2013/05/27 at 21:54:19

私もROAM2を先日購入しました。色はブルーにしました。PCに接続しないと設定変えられないのはちょっと面倒ですが、使ってみて満足しています。

14: by べーちゃん on 2013/05/28 at 16:25:44

てつさん
コメント有難う御座います♪
お~!ブルーですか!いいですねぇ♪
設定は、カスタムされてますか?
PC接続で設定変更は、ちょっと面倒ですが、自分も今のところ満足してま~っす!

15: by たけ on 2013/05/29 at 18:49:11 (コメント編集)

PCでの設定変更は確かに面倒ですね。
僕は一番古いファームに乗せ替えて、720pで撮影出来るようにしています。(最新は360P)

設定ファイルを書き換えていますので、大分覚えました(笑)
ROAM2だとそのまま720Pなのでこんな手間は不要ですね。

来月辺りに走りに山へ行くのでその時に動画撮ってきますね(^^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

べーちゃん

Author:べーちゃん
奈良県橿原市在住

2012年11月 MTBを購入、明日香の山の中を走っています
2013年10月 ロードバイクを購入

バイクは、
MTB  commencal premier 29er
ROAD  COLNAGO CLX

まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

黒猿カウンター


ジオターゲティング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
