RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16: by たけ on 2013/06/05 at 14:38:42 (コメント編集)

こんにちは(^-^)

動画拝見しました。
僕は林道しか走ったことがなく、後半の道のないところが特に惹かれました。
気持ちよさそうですね。

先週からMTBはお預けでしたが、来週林道行ってきますので、また動画アップしますね。

17: by べーちゃん on 2013/06/07 at 08:26:36

たけさん
こんにちわ!
普段走っている場所とは、また少し違って楽しいコースでしたよ♪

梅雨入りして、暫く乗れないかと思いましたが、雨降りそうにもないですね(笑)

林道動画、楽しみにしていますね~♪

18:こんにちは! by つきひかり on 2013/06/13 at 08:08:19 (コメント編集)

グリム楽しそうですねぇ。
去年のレース以後一度も行ってないので
近いうちに行きたいなぁ。

あの激坂を足つきナシとは・・・
なかなかの脚力をお持ちのようで・・・。
とても初心者とは思えませんよ。^^;


あっ、リンクさせて貰っていいですか?

19: by べーちゃん on 2013/06/13 at 08:35:26

つきひかりさん
コメント有難う御座います!
グリム楽しかったです♪
あそこで耐久って考えると、ぞ~っとします(笑)

足つきナシでなんとか登りましたが、ハァハァ言い過ぎで…(^^;
一度、機会があれば、ご一緒させてくださ~い(^^)/

リンク、宜しくお願い致しますm(__)m

▼このエントリーにコメントを残す

   

オフロードミーティング in グリム

いつもお世話になっているショップ「ユーロワークス ラ・ジスタ」さん主催のオフロードミーティングに参加させて頂きました。

場所は、滋賀県にある「グリム冒険の森」

一週間前に近畿も梅雨入りで、週間天気予報では、微妙な天気予報。

早朝から、黒猿を積み込み出発!

DSC_1330 (1024x576)

早朝の空を見ると、う~ん微妙。

9時前に、現地到着。

空を見上げると、太陽が見え隠れして、いい感じに♪

集合時間の、9時半になると皆さん集合され、簡単な自己紹介。

周りを見渡すと、自分が一番初心者のような…(^^;

早速、グリムのコースへ

レースも開催されるコースという事もあり、ワクワク。

上り、アップダウン、下りというバリエーションで、集会できるコースになっています。

スナップショット 2 (2013-06-03 8-46) (2) (458x258)

スナップショット 5 (2013-06-03 9-22)


周回コース走行後、ミニコースにて、店長さんのレクチャーにて練習。

激坂上り。
激坂の最後に根っ子があり、それをクリアするのに自分も含め、皆さん頑張る頑張る。



一度クリア出来れば、次からはコツがわかったのか、連続でクリアできるようになりました(^^)v

そして、お昼。
用意してくださった、有名なカレーとパン!
美味しかったです。

DSC_1331 (1024x576)


昼食時に、少し強めの雨が降ってきて、午後の天気が怪しい感じでしたが、昼食後には雨も止み…

店長さんが、食後のミニゲームということで、自転車に乗った状態でリンボーダンスみたいな…
設定された高さに設置された棒を落とさずにくぐり、どんどん高さを低くしていき、
最後まで残った人が優勝!
これは、29er組にはキツイ~(笑)
最終的には、自転車の一番高い部分より、体を沈めなければいけません。
優勝は、シクロクロス車でした。
でも、これもテクニックがいるので凄い!
感動しました♪

その後、各自周回する人と、ミニコースで練習する人とに分かれ、夕方まで…

スナップショット 3 (2013-06-03 9-15)


自分は、周回を連続2周しました。
連続2周はキツイ感じになってました。

そんな中、2周目に動画撮りましたが、いいところでメモリの容量が無くなり、途中までしか撮れてませんでした(^^;

その2周目の動画の一部です。
ハァハァ言って、音声だけ聞いてると…(笑)
そのへんは、ご勘弁を…(笑)



自転車に乗りまくりで、写真を撮るのを忘れてしまうほど楽しかったので、途中撮った動画より静止画にしたものを掲載しました。

ほんま、幸い雨にならずに、楽しく充実した1日でした♪

ユーロワークス ラ・ジスタさん、参加された皆様、お疲れ様でした~♪
有難うございました!!

DSC_1333 (1024x576)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16: by たけ on 2013/06/05 at 14:38:42 (コメント編集)

こんにちは(^-^)

動画拝見しました。
僕は林道しか走ったことがなく、後半の道のないところが特に惹かれました。
気持ちよさそうですね。

先週からMTBはお預けでしたが、来週林道行ってきますので、また動画アップしますね。

17: by べーちゃん on 2013/06/07 at 08:26:36

たけさん
こんにちわ!
普段走っている場所とは、また少し違って楽しいコースでしたよ♪

梅雨入りして、暫く乗れないかと思いましたが、雨降りそうにもないですね(笑)

林道動画、楽しみにしていますね~♪

18:こんにちは! by つきひかり on 2013/06/13 at 08:08:19 (コメント編集)

グリム楽しそうですねぇ。
去年のレース以後一度も行ってないので
近いうちに行きたいなぁ。

あの激坂を足つきナシとは・・・
なかなかの脚力をお持ちのようで・・・。
とても初心者とは思えませんよ。^^;


あっ、リンクさせて貰っていいですか?

19: by べーちゃん on 2013/06/13 at 08:35:26

つきひかりさん
コメント有難う御座います!
グリム楽しかったです♪
あそこで耐久って考えると、ぞ~っとします(笑)

足つきナシでなんとか登りましたが、ハァハァ言い過ぎで…(^^;
一度、機会があれば、ご一緒させてくださ~い(^^)/

リンク、宜しくお願い致しますm(__)m

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

べーちゃん

Author:べーちゃん
奈良県橿原市在住

2012年11月 MTBを購入、明日香の山の中を走っています
2013年10月 ロードバイクを購入

バイクは、
MTB  commencal premier 29er
ROAD  COLNAGO CLX

まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

黒猿カウンター


ジオターゲティング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
