RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20: by つきひかり on 2013/06/21 at 07:51:35 (コメント編集)

見事に鮮やかに!

アップロードでコントラストを上げられる方法があるんですか?
知りませんでした。
色がぼやけるのは仕様かと・・・。^^;
でも何気にCONTOURは解像感があっていいなぁ。


ところで、ヘルメットの取り付けってどうされてます?

私、JVCのヤツですが取り付けで苦労してるんですよ。

21: by べーちゃん on 2013/06/21 at 08:08:06

つきひかりさん
コントラストを上げたのでは無いのですが、CONTOUR専用ソフトから直接アップすると、MP4でアップされるのが原因だったみたいで、別形式でアップするようにしたら、マシになりました(^^;

ヘルメットの取り付けは、同包されていたプロファイルマウントというもので取り付けています。
角度が合わなければ、同包の回転式フラットサーフェイスマウントを使用しようと思っていました。

この辺がCONTOURは、いい感じに考えられてるなぁと思い、購入するきっかけになりました!

▼このエントリーにコメントを残す

   

変えてみた

CONTOUR ROAM2を購入して、YouTubeにアップしてましたが、
どうも、CONTOURの設定や編集などするソフト、Storytellerで確認する動画のオリジナル画質と、YouTubeにアップした時の画質が違うので、なぜ?って感じでした。

画質というか、色合いが薄い感じになってしまってました。

CONTOURを購入するきっかけにもなったのが、空の青さが綺麗に写っている動画を見たのがきっかけでした。

ほかの方の、アップされている動画を拝見すると、自分のものより色合いがオリジナルに近い感じでしたので、不思議に思っていましたが、アップの方法を変えてみたら、オリジナルに近い感じでアップ出来ました♪

CONTOUR ROAM2で撮影し、ブログに貼り付けている動画を全て、再度やり方を変えてアップしました。

青空を撮ってみました。




とりあえず、やり直したバージョンを貼り付けておくことに…(笑)

比較するために、旧バージョンを…



ここから、新バージョン











旧バージョンと比較して、色合いが濃くなったと思います。
比較してわかりやすいのが、草や葉っぱの緑色ですかねぇ。

画質的にも、オリジナルに近くなったので、とりあえず満足(笑)
このエントリーのタグ: CONTOUR ROAM2 動画 MTB
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20: by つきひかり on 2013/06/21 at 07:51:35 (コメント編集)

見事に鮮やかに!

アップロードでコントラストを上げられる方法があるんですか?
知りませんでした。
色がぼやけるのは仕様かと・・・。^^;
でも何気にCONTOURは解像感があっていいなぁ。


ところで、ヘルメットの取り付けってどうされてます?

私、JVCのヤツですが取り付けで苦労してるんですよ。

21: by べーちゃん on 2013/06/21 at 08:08:06

つきひかりさん
コントラストを上げたのでは無いのですが、CONTOUR専用ソフトから直接アップすると、MP4でアップされるのが原因だったみたいで、別形式でアップするようにしたら、マシになりました(^^;

ヘルメットの取り付けは、同包されていたプロファイルマウントというもので取り付けています。
角度が合わなければ、同包の回転式フラットサーフェイスマウントを使用しようと思っていました。

この辺がCONTOURは、いい感じに考えられてるなぁと思い、購入するきっかけになりました!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

べーちゃん

Author:べーちゃん
奈良県橿原市在住

2012年11月 MTBを購入、明日香の山の中を走っています
2013年10月 ロードバイクを購入

バイクは、
MTB  commencal premier 29er
ROAD  COLNAGO CLX

まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

黒猿カウンター


ジオターゲティング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
