RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29: by つきひかり on 2013/10/07 at 08:27:45 (コメント編集)

こんにちは!

先日はお疲れ様でした。^^

そして、ロードを納車おめでとうございます。
最初からカーボンバイクで問題ないと思いますヨ。
自分の場合は特に、アルミ買ってもすぐに買い買えるのは目に見えてるので・・・w


二台のマシンの両立を楽しんでくださいね。

ちなみに自分は微妙に両立できてませんが・・・。(^^;

30: by べーちゃん on 2013/10/08 at 06:49:35

つきひかりさん
こんにちわ~♪
ゆふね お疲れ様でした(^O^)

ロード買っちゃいました(*^^)v
自分も、欲がすぐ出てくるので、欲しいのを買おうと決断しました(^^;

MTBとロードの2台体制になるとは、思ってもいませんでしたが、両立できるよう楽しんでいけたらと思います。

ちなみに、現時点ではロードがメインとなってますが…(^^;

MTBも、もうすぐ楽しい季節に突入しますので、それまではロードを満喫しま~っすo(^▽^)o

▼このエントリーにコメントを残す

   

新たに始めました♪

先週の日曜日にMTBのレース「ゆぶね行楽弁当エンデューロ」に出場!
初レースでしたが、楽しく無事完走出来ました!

1376720_213179282192266_780980080_n (960x639)


実は、その前の週にロードバイクを購入して納車してました。

年式は2012モデルですが、

イタ車 = 赤
または、
イタ車 = フェラーリ
または、
フェラーリ = F1

という勝手な図式で、頭の中は赤メインと白のバイク!
ってことで、理想のモデルをゲット出来ました。

2012 COLNAGO CLX3.0 105

ロード初心者にフルカーボンフレームなんてって感じですが、やっぱり後悔したくなかったので、頑張りました(笑)

ペダルもビンディングで、不安はいっぱいありますが、とりあえず慣れることからということで、ゆふねのレース後、毎晩のライドはロードです。

ようやく慣れてきて、今朝本当は木津川CRへ行きたかったのですが、午後から用事が入り、近場のライドへ!

1度ヒルクライムしてみようと思い、多武峰へ!

DSC02495 (1024x768)

MTBよりもやっぱり、登りますね~♪

軽いって、こういうこと?って感じですが、やっぱりツラいのはツラいっす(^^;
それでも、なんとか「ハァハァ…ヒィヒィ」言いながらもゴール!!

初チャレンジは、20分切れず…
21分15秒…
速い人は15分とかで走られるとか…
どんだけ速いねん、絶対無理~(ToT)
なんとか、20分切るように、とりあえずの目標です。

DSC02505 (1024x768)

DSC02511 (1024x768)

DSC02512 (1024x768)

頂上で、少し休憩して、下ります。
この下りはMTBでも何度も下ってますが、スピードの乗りが全然違う。
怖いぐらいで、MTBはディスクブレーキ&フロントショックで、安心感あってイケイケやったけど、ロードは安定感はめっちゃあるのですが、予想以上のスピードとブレーキが効くのかという不安で、これまた慣れが必要と判断。
恐る恐るブレーキをたまに使いながら下りました(^^;

その後、稲渕の棚田の前を走り、芋峠へ!

DSC02520 (1024x768)

毎晩のライドで、芋峠の入口まで来ていますが、こないだの台風で通行止めになっています。
芋峠入口まででも、崩れているところが数ヶ所。

DSC02535 (1024x768)


DSC02524 (1024x768)

夜は、この入口で引き返すのですが、何台かのローディな方達が、登って行かれたので、とりあえず様子見に登ってみました。

DSC02525 (1024x768)

DSC02526 (1024x768)

やはり、あちこち崩れて、砂と砂利と石がゴロゴロ。

MTBなら気にせず行ける感じですが、ロード初心者…

自分は、パンクの危険があるかもと判断して、引返しました。
しばらくは、安全に走れないという感じでした。

通行止め解除になって、安全が確認できるまでは、入らないのが一番です。

先に登って行かれた方達は、大丈夫なんだろうか?



ここから、いつものMTBの林道入口まで近いので、登ってみました♪

DSC02527 (1024x768)

入口付近には、どんぐりがいっぱい落ちてました。

DSC02528 (1024x768)

ここからの景色が自分は一番好きで、なんかわかりませんが、ホッとします。
やっぱり、自転車に乗るようになって、楽しいと感じたのが、ここだったからでしょうか。

DSC02532 (1024x768)


最後は、石舞台で休憩!

DSC02538 (1024x768)


う~ん、MTBも気持ちいいけど、ロードもめっちゃ気持ちいい♪
やっぱ、自転車やめられませんなぁ…(笑)

MTBはこれからも

ロードはこれから

新たなスタートって感じで~っす♪
このエントリーのタグ: 奈良 明日香 橿原 COLNAGO CLX 多武峰 芋峠
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
29: by つきひかり on 2013/10/07 at 08:27:45 (コメント編集)

こんにちは!

先日はお疲れ様でした。^^

そして、ロードを納車おめでとうございます。
最初からカーボンバイクで問題ないと思いますヨ。
自分の場合は特に、アルミ買ってもすぐに買い買えるのは目に見えてるので・・・w


二台のマシンの両立を楽しんでくださいね。

ちなみに自分は微妙に両立できてませんが・・・。(^^;

30: by べーちゃん on 2013/10/08 at 06:49:35

つきひかりさん
こんにちわ~♪
ゆふね お疲れ様でした(^O^)

ロード買っちゃいました(*^^)v
自分も、欲がすぐ出てくるので、欲しいのを買おうと決断しました(^^;

MTBとロードの2台体制になるとは、思ってもいませんでしたが、両立できるよう楽しんでいけたらと思います。

ちなみに、現時点ではロードがメインとなってますが…(^^;

MTBも、もうすぐ楽しい季節に突入しますので、それまではロードを満喫しま~っすo(^▽^)o

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

べーちゃん

Author:べーちゃん
奈良県橿原市在住

2012年11月 MTBを購入、明日香の山の中を走っています
2013年10月 ロードバイクを購入

バイクは、
MTB  commencal premier 29er
ROAD  COLNAGO CLX

まだまだ初心者ですが、宜しくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

黒猿カウンター


ジオターゲティング
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
